03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ

ブログ

本日は鮎が入荷しました!実に美しい色です☆


DSC_0031.JPG 


川魚はあまり得意ではありません。どうしても泥臭いような香りがするので。。。。


ですが鮎は特別です。泥臭くなく、今日のように新鮮な物であれば大変爽やかで、実に繊細な香りがします。



鮎には様々な調理法があります。塩焼きはもちろんのこと、素揚げもいいですし、背越しという骨付きのまま薄くスライスした刺身もありますし、内臓ももちろん料理することが出来ます。


そして鮎の香りは胡瓜やスイカに例えられます。他の川魚でこれだけ色々な調理法と、香りを例えたものがあるでしょうか?それだけ日本人に愛されている魚なのでしょう。




この鮎を使ってVANITY LOUNGEのコンセプトである東京キュイジーヌに昇華させようと思います!


夏トリュフ

夏ですね。

 

 キッチンにいると食材の入荷で季節を感じ取ることが出来ます。そして、僕はサマートリュフが入荷すると夏が来たということにしています。w

DSC_0029.JPG 

 

これです。イタリア産のサマートリュフ。

 

サマーというからには夏です。夏に取れるトリュフをサマートリュフといいます。

 

サマートリュフは黒い外皮が厚く、中は白いトリュフです。香りは秋や冬のトリュフに比べると淡めです。

 

秋冬のトリュフになると加熱にも十分耐え得る香りがありますが、サマートリュフはそこまで強い香りが無いので、この特徴を生かして生で食されることが多いのです。そして秋冬のものに比べてふんだんに使うことが出来るのが魅力です。

 

 

VANITY LOUNGEの2周年特別記念コースにはこのサマートリュフがふんだんに使われています。そして特選A5黒毛和牛が250gまでお好きな量をオーダーすることができるのです!コースにはもちろんアミューズから前菜、パスタ、デザート、プティフールまで付いて5000円という破格のお値段!!高級レストランのクオリティのお料理がお気軽にお楽しみ頂けます!!


2周年!!

V2 TOKYO LOUNGEは7月で2周年を迎えます!!



そこでレストランタイムではこの周年イベントを記念して特別コースをご提供致します!

こちらの特別コースの内容は、アミューズ、前菜、パスタ、メインディッシュ、デザート、プティフールとなっておりまして、特筆すべきはメインディッシュのお肉料理です!



メインのお肉料理はA5ランクの黒毛和牛のローストとなっておりまして、100gから250gまでお好みの量をご注文いただけます。高級焼肉店でも使用されているA5黒毛和牛をここまでか!というほどご堪能して頂けます!

 

o0800108512058818317[1].jpg

ご予約はフロントまで☆2周年記念コースとお伝え下さい。


ロアビル入り口にて☆

ロアビル入り口にV2 TOKYO LOUNGEのモニターがあります。こちらにV2 TOKYO LOUNGEの2周年イベント、2 years VANNIVERSARYのPVが流れることになりました!渋谷のスクランブル交差点をはじめとする8箇所のモニターで見られるPVと同じものです!!

 

577252_403780823007128_695454791_n[1].jpg 

 

こちらにはV2 TOKYO LOUNGEのレストランタイムやラウンジタイムの様々な情報が流れます!ロアビルにお越しの際は是非ご覧になってみてください!!

 


世界一☆

話題の世界一です☆

 

 

スクランブルエッグ。

 

DSC_0578_1.png 

 

リコッタパンケーキ。

DSC_0575_1.png 

 

先日仕事明けの朝から並んでみたのです。

で、プロ目線から見て。。。。

 

まあまあいい感じでした。w まあまあおいしいです。w

 

スクランブルエッグは卵白だけ立てて卵黄に混ぜて作っているのでしょうか?ふわふわとした食感でした。

付け合せのサーモンが美味しかったです。

パンケーキもリコッタチーズがざっくり混ぜてある感じで、こちらもメレンゲが入っているようなふわふわとした食感でした。個人的にバターがもっと欲しいと思いました。

  

どちらもそこまで変化のつけられないオーソドックスな料理です。それをこんな風にアレンジしてあることに関心しました。直球でいて変化球みたいな。

 

ベーシックは廃れない。基礎は大事です。あとは世界一と言われる付加価値で特別な物に感じたように思います。相乗効果ってやつですかね。

  

因みにテラス席は至極快適です。朝からこんな素敵な朝食を日差しの注ぐテラスで食べることが出来たなら、ハイテンションな1日を過ごせそうです。

 

 


<<前のページへ3132333435363738394041

アーカイブ


PAGE TOP