03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ > 白いコーヒー

ブログ

< 和牛キューブ  |  一覧へ戻る  |  ホワイトティラミス >

白いコーヒー

牛乳にコーヒーの豆を漬けています。



牛乳には匂いを吸着する性質があります。その性質を利用してコーヒーの香りを牛乳に付け、その牛乳でゼリーを作ろうと思っています。そうすると白いコーヒーゼリーが出来上がるわけです。

ko-hi tukeru.jpg

何年か前に白いコーヒーゼリーが流行りましたね。実際作ったことはなかったのですが、試しに作ってみようと思いました。実際に作ってみるときちんとコーヒーの香りがするものです。


もちろんこれだけではただのコピーですので、さらにひと手間加えて進化させます。コーヒーを使ったデザート。。。。と考えるとティラミスが思い浮かびました。コーヒー、マスカルポーネ、ココア、ビスキュイから作られるおなじみのデザート。コーヒーの部分はこの白いコーヒーゼリーで。あとのパーツも白で統一できないかと。

白いティラミス、近日中に公開です☆

< 和牛キューブ  |  一覧へ戻る  |  ホワイトティラミス >


PAGE TOP