03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ > イチゴ♪

ブログ

< スタッフ  |  一覧へ戻る  |  NEW STAFF >

イチゴ♪

12月に入ってしばらくするとイチゴが出回ってきます。みんな大好きイチゴです。w

itigo.jpg

日本のイチゴは非常においしいですね。アメリカ産やフランス産、スペイン産と色々な種類のイチゴを食べたことがありますが、日本のイチゴがダントツです。甘味、香り、共に最も優れていると思うのです。


外国のイチゴは日本のイチゴと比べると食感がしっかりしていて、酸味が強く、香りが乏しいものが多い気がします。それがその国の人たちの味覚に合っているのかもしれませんが、日本のイチゴは世界どこの国の人たちが食べてもおいしいと思うのです。


この食べ手を選ばないフルーツは色々加工しても美味しいのです。もちろんそのままでも十分に美味しいですけどね。


因みにイチゴはクリスマスが近くなると値段が跳ね上がるのです。クリスマスのケーキの上にたくさん乗る為です。農家や八百屋もちゃっかりしています。

< スタッフ  |  一覧へ戻る  |  NEW STAFF >


PAGE TOP