03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ > Spring has come!!!

ブログ

< 玉葱の涙  |  一覧へ戻る  |  フルーツトマトの詰め物 >

Spring has come!!!

今日も良い天気でしたね☆いよいよ暖かくなって春らしくなってきました。

春ということでこちらの山菜。あまり一般的ではない山菜のご紹介です。

sannsai(640x480).jpg

奥のものがうるい。スタイリッシュな美しい黄緑色の細長い野菜です。クセがなくしゃきっとした歯ごたえで、生食可能、噛んだ時に少しだけぬめりのある山菜です。
真ん中の先がくるくると巻いたものがこごみ。原始時代を髣髴とさせる形ですが、味はわりと食べやすくなじみ深いものです。
一番右のものが甘草。見た事も使ったこともない野菜でしたが、小さなサイズと愛らしいルックスで使い易く、気に入っている野菜です。今までの僕の認識だと、甘草はステビアと呼ばれる甘いものだと思っていましたが、こちらの甘草は違うのでしょうか?だれかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。


春の味わいをいかがでしょうか?その季節にしか楽しめないおいしさがあるはずです!!

< 玉葱の涙  |  一覧へ戻る  |  フルーツトマトの詰め物 >


PAGE TOP