03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ > レシピ

ブログ

< 雨☂  |  一覧へ戻る  |  メニューの考案について >

レシピ

キッチンスタッフ一戸泰彦のレシピです。

nohe.jpg 

彼にレシピを伝えると、彼はこのようにレシピを殴り書きにします。そしてレシピ帳があるにも関わらず、レシピをまとめてくれません。殴り書きのレシピは増えていくばかり。。。困ったものです。(-"-)


ちなみにこちらのレシピは超有名3つ星レストランのレシピを若干アレンジしたもの。その店で働いている知り合いに教えてもらいました。



こちらは僕のレシピです。


akagi.jpg 

格が違います。ww


 


思えばこの仕事を始めてからずっとこのようにレシピを書き足していったわけですが、レシピは膨大に増えていくばかり。料理のレシピはそこまでたくさんはないのですが、軽量を必要とするパンやお菓子のレシピは相当な量になるのです。


一度データとしてエクセルに打ち込んだのですが、そのデータの入っているUSBを何年か前に無くしてしまい、それからはこのファイルに書き足していくというアナログなスタイルをとっています。さすがにこの膨大な量のレシピをもう一度打ち込む気にはなれず。。。。


もし万が一にでもこのレシピのファイルが無くなってしまったら正直かなり痛いです。今までのレシピが基本すべてこのファイルに書かれているので、この一冊が無くなってしまったらと思うと、過去作ったことのある自分の覚えているものが作れなくなるのです。似たようなレシピであればいくらでもあるのですが、かなりマニアックなレシピであったりするとやはりなかなかないので。。。。



といいつつキッチンのわりと適当なとこに置いてたりします。どうか無くなりませんように。w


< 雨☂  |  一覧へ戻る  |  メニューの考案について >


PAGE TOP