カテゴリ
月別 アーカイブ
最近のエントリー
タグクラウド
最近のコメント
- Auth から Christmas Dinner☆ に対するコメント: Wonderful
- Corazon から 料理出し風景 に対するコメント: I can't be
- Bumbum から 地震 に対するコメント: It's posts
- Emi から 白トリュフ☆ に対するコメント: Thanks for
- Juli から あっ!!|゚Д゚))) に対するコメント: We dfeinte
- Leonora から トマト煮込み に対するコメント: What a pel
- mfflcnkcs から ゴルゴンゾーラ炒飯 に対するコメント: Thanks for
- Issac Maez から V2 TOKYO OCEAN@由比ヶ浜 に対するコメント: I simply w
- cheap air max 95 から HOLLOWEENかぼちゃ に対するコメント: Your docum
- jOona から バターナッツ南瓜 に対するコメント: It's great
HOME > ブログ > アーカイブ > 2012年2月アーカイブ
ブログ 2012年2月アーカイブ
エスプーマ☆
皆様いかがお過ごしでしょうか?VANITYキッチンスタッフの赤木です。
突然ですが、料理の業界。。。和食や中華もそうだと思いますが、洋食には流行というものがあります。
時代がバブル期だった頃、フランス料理でヌーベルキュイジーヌという新しい料理の流れがありました。今までのこってりとしたソースで食べさせる料理ではなく、素材の持ち味を生かした料理を作るというものです。和食の考え方に近いかもしれませんね。
その後もっと素材を重視したイタリア料理がもてはやされ、それがアメリカに移り、イタリア料理に近いけれども、アメリカナイズされたカリフォルニアキュイジーヌというものが流行りました。ちなみにキュイジーヌ(仏語:Cuisine)とは高級な料理のことです。
ここ10年ほど前はスペイン料理のブームが起こりました。今までパエリヤくらいしかないと思われていた料理後進国だったスペインで、初めて科学を料理に取り入れた、まったく新しい料理が始まりました。それはスペインのとあるレストランから始まったもので、新しいプレゼンテーション、新しい提供の仕方、驚きの料理で一躍洋食業界で大ブームとなったものでした。
そのレストランが一躍有名になったきっかけともいえるもの。。。。。それがエスプーマです。
見たことある人もいると思います。この缶の中に様々な液体を入れ、亜酸化窒素ガスを充填することにより、何でも泡にすることのできる優れものです
たとえば醤油を入れれば醤油の泡ができ、オレンジジュースを入れればオレンジジュースの泡が出来るのです。
そしてこのエスプーマがいよいよVANITY LOUNGEに導入!
これさえあれば、料理でもデザートでも様々なものを泡にすることができ、料理の幅が増えること間違いなしです。近日中にラウンジタイムのカクテルでもお目見えしますよ!乞うご期待です!
(VANITY) 2012年2月29日 03:41
V2 TOKYO レストランブログ
VANITYキッチンスタッフの赤木です、初めまして。
しばらくブログが更新されていなかったので、これから随時更新していこうと思っています。
不慣れなブログになると思いますが、多くの皆様にVANITY LOUNGEに興味を持っていただくと共に、レストランタイム、ラウンジタイムの様々な情報等アップしていこうと思っていますので、是非気が向いた時にでもご覧になって頂けたらと思います。
みなさんはVANITY LOUNGEといったら何を連想されますか??
流行の音楽、おいしいお酒
、シャンパン
、ラグジュアリーな店内
、様々な人との出会い
。。。。。色々な要素盛り沢山ですよね。
今回初ブログですので、そんな皆さんが連想するラウンジタイム以外にも、レストランタイムのおすすめなご利用方法を提案します。
レストランタイムではコース料理はもちろんのこと、お一皿からでも気軽にご利用して頂けるアラカルトなどもご用意しております。
デートや記念日にはコース料理を、皆さんで集まっておいしいお酒を片手に食事をするんでしたらアラカルトを。。。。。といったように様々なシーンにご利用いただけます。女子会や歓送迎会などに夜景が見えるガラス張りの店内で食事してみてはいかがですか??
そしてレストランタイムご利用のお客様は、そのまま23時からのラウンジタイムにエントランスフリーにてご利用可能となっております。
ゆっくりとお食事とお酒を楽しんだ後のラウンジタイムは、より一層楽しめることと思います。
VANITY LOUNGEキッチンスタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。
(VANITY) 2012年2月21日 20:43
1
« 2010年12月 | メインページ | アーカイブ | 2012年3月 »