03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ > ラム

ブログ

< 三浦イタリア野菜  |  一覧へ戻る  |  雪 >

ラム

さて本日はニュージーランド産のラム。

anyo-.jpg

ラムは仔羊のことで、マトンと呼ばれる羊の肉とは異なります。ラムはまだ小さい子どもの羊ですので、大きくなったマトンの肉とは
違い、柔らかく、肉の香りがマトンに比べて軽いのです。羊の肉。。。特に脂肪の部分には独特の香りがあります。この香りが羊肉の特徴ではありますが、マトンになるとかなり香りがきつくなり、肉質も大きくなるにつれて硬くなる為、もっぱら食用として珍重されるのはラムになります。
まだまだ大きくなる可能性のある仔羊を大きくなる前に食べてしまうわけですから、実に贅沢。可食部もマトンに比べてかなり少ないのです。



そんなラム肉ですが、今回はミント風味のパン粉を付けてローストしようと思っております。出来上がりましたら近日中にアップします☆

< 三浦イタリア野菜  |  一覧へ戻る  |  雪 >


PAGE TOP