03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ > LADUREE

ブログ

< エディブルフラワー☆  |  一覧へ戻る  |  鮭司。。。 >

LADUREE

本日出勤前に用事がありましたので新宿に寄ってきました。その際以前から気になっていたLADUREEを覘いてきました。


LADUREEはパリで最も歴史のあるお菓子屋のひとつで、LADUREEといえばマカロン、マカロンといえばLADUREEといわれるほどマカロンが有名なお菓子屋です。今はスーパーパティシエとして名を馳せるピエール・エルメも若干19歳にしてLADUREEのシェフパティシエとして働いており、独立して自分のブランドを立ち上げてからもマカロンをスペシャリテとしています。



そんなLADUREEのマカロンですが、個人的にはいわくつきです。というのは、僕は何年か前にフランスで働いていまして、帰国する際パリに寄って土産物探しをしていたのです。当時LADUREEは日本にはまだなく、日本にお土産を持って帰るならLADUREEのマカロン!と決めていたのです。パリの街をぶらぶら歩いて見つけた小さな緑色のブティックLADUREE。中に入ると「Bonjour!」という声と共に「こんにちは。」という声が。


振り向くと日本人の売り子がLADUREEで働いていたのです。

売り子「何かお探しですか?」

akaGi「日本に帰るんでお土産を探しに来ました。」

売「そうなんですね。ではこちらなどいかがでしょう。今度東京にもLADUREEができますよ。」

a「え!!そうなんですか!わざわざ来たのに。。。」


そんな感じで、いまだフランスのLADUREEのマカロンは食べたことがあるのですが、日本のLADUREEのマカロンは食べたことがなく、できてからずーっと気にはなっていました。



味は非常においしいです。バランスよく、色も大変美しい。マカロンの下部のぎざぎざの部分はピエ(足の意)と言いますが、このピエがわりとよそのマカロンと比べて控えめなのが印象的です。品があります。

若干歯ごたえのないくしゃっとした食感は、VANITYで提供しているものよりもしっとりとしているように感じました。



そんなわけでこちらの写真。LADUREEの実に豊富なラインナップです。


o0800053312199095972.jpg 

VANITYでもマカロンは提供させて頂いておりますが、ひいき目なしに有名店にも負けないマカロンです。自信を持っておすすめ致します。是非お試しください。



< エディブルフラワー☆  |  一覧へ戻る  |  鮭司。。。 >


PAGE TOP