03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ > いよいよ開幕!

ブログ

< オリンピックプラン  |  一覧へ戻る  |  スポーツバー?? >

いよいよ開幕!

オリンピックがいよいよ開幕しましたね☆テレビ見てもSNS見ても、この4年に一度のスポーツの祭典をみな楽しんでいるようです。

 

僕はコックとしてこの仕事をしている以上、世界というものをいつも意識しています。日本人としてこの島国で生まれて、なかなか他国との接触のないこの国で、洋食というよその国の料理を作る仕事をするには、やはり世界の文化や言語などを知るということは重要なことだと思うからです。

 

 

日本人のアスリートは小柄ながらもわりとオリンピックの競技で金メダルを取ることができますね。限られた種目ではありますが。世界でも活躍する日本人を、同じ日本人として誇りに思います。

 

しかし、我々コックという職業で、世界で活躍できる人間というものはまずほとんどいません。オリンピックの金メダリストは4年に一度の世界チャンピオンです。コック、または飲食業界の日本人で世界チャンピオンになった人って正直そこまでいないと思うのです。

 

また仮に世界チャンピオンになったとしても、その後の展開としては日本で落ち着いてしまうというか、その後も世界展開している人は僕の知りうる限り一人しか知りません。外国人シェフだといろいろな国に自分の店を持つ人がいます。そういう意味で日本のコックはまだまだなんだなと。

 

世界進出を常に画策中です。w


< オリンピックプラン  |  一覧へ戻る  |  スポーツバー?? >


PAGE TOP