03-5474-0091 (受付時間:17時~23時/日曜定休)ご予約はこちらから
LOUNGE TIME
facebook_logo.gif Twitterボタン

HOME > ブログ > クロカンノワゼット

ブログ

< IYAZ  |  一覧へ戻る  |  某高級レストランにて。 >

クロカンノワゼット

Croquant de Noisette・・・かりかりしたヘーゼルナッツという意味です。そんな名前の小さなお茶菓子です。

DSC_0401.JPG 

 

この小さな、若干不細工なお菓子がそうです。w 

 

ですがこの見た目とは裏腹に、このかりかりとした食感がめっぽう旨い!!粉の配合が極めて少なく、糖分の多いこの生地は、焼くことにより若干キャラメルがかったようになります。このキャラメル風な生地のかりかりとした食感と、ヘーゼルナッツとアーモンドのかりっとした食感は万人受けするはずです!

 

 

ヨーロッパのとある有名なお菓子屋さんのレシピを忠実に守っています。初めてこの菓子を食べたときに、こんなおいしい物が日本以外にあるんだと思いました。正直自分の口に合う物は日本にしかないと思っていたので。。。

 

 

3800円、5000円コースのプティフールとして、コーヒーと共にどうぞ。


< IYAZ  |  一覧へ戻る  |  某高級レストランにて。 >


PAGE TOP